捏造トラップ NTR

今回紹介するのは、「捏造トラップ NTR」です。
私が紹介してきた中では、完全百合な作品です。女の子同士のイチャイチャ?が観れます!
でも、タイトルがNTR・・・。
とりあえず、公式説明からどうぞ!

公式説明

私たちには、カレシに言えない秘密がある。
高校2年生の由真は、生まれて初めてできた彼氏にドキドキの毎日。 幼馴染でモテる美少女、蛍に付き合い方を相談した由真は、恋愛経験が無い事をからかわれ、カレシともしたことがないようなイタズラをしかけられてしまい…。
エスカレートしていく、蛍との秘め事。そんな関係を拒めず、いつの間にかハマっていく由真。 そんなふたりの彼氏持ちJKが織り成す学園ドラマ。

なるほどー、カレシがいてのNTR(寝取られ)のようですね。好き嫌いが別れるので、苦手な方はお気を付けください。
苦手な方も感想だけでも見て、判断でも良いですよ~

オンエア情報

テレビ放送

  • TOKYO MX  7月5日より毎週水曜日  27:40~27:50
  • TOKYO MS2 7月11日より毎週火曜日 25:35~25:45
  • BS11 7月7日より毎週金曜日  27:30~27:40
  • AT-X 7月5日より毎週水曜日  20:00~20:10

配信情報

登場人物紹介

岡崎 由真(おかざき ゆま)

公式サイトより引用・©コダマナオコ / 一迅社・捏造トラップ製作委員会

高校2年生で初めての彼氏ができた恋愛初心者。バスケ部の部活仲間である武田と付き合っている。 蛍とは小学生時代からの幼馴染で、いじめられている蛍をいつも助けていた。 蛍のイタズラに翻弄されており、次第にその関係にハマっていく。

水科 蛍(みずしな ほたる)

公式サイトより引用・©コダマナオコ / 一迅社・捏造トラップ製作委員会

由真とは幼馴染で、マンションの部屋もお隣さん。恋愛初心者な由真に対し、カレシとすることの予行練習という名目で体を触ってきたり、 キスをしたりとイタズラを仕掛けている。

幼い頃は、おとなしく気弱な女の子だった。藤原と付き合ってはいるものの、複雑な関係。

藤原 (ふじわら)

公式サイトより引用・©コダマナオコ / 一迅社・捏造トラップ製作委員会

蛍の彼氏で、学校ではバスケ部のイケメンとして女子に人気。あまり口数が多くなく、クールな性格。
部活仲間の武田とは仲が良く、2人で良く話す間柄。蛍と由真の関係に、何か引っかかるものを感じる。

武田(たけだ)

公式サイトより引用・©コダマナオコ / 一迅社・捏造トラップ製作委員会

バスケ部に所属している、由真の彼氏。由真との関係を進展させたいが、気を使ってしまいあと一歩がなかなか踏み出せないでいる 優しくて思いやりのある、純情な男子。

捏造トラップ NTRを観ての感想

捏造トラップはアニメを観て初めて知りました。初めて見ての感想を百合目線で述べていきます。 あと、ここで言うのもあれですが、男が絡む百合です!しかも結構がっちり絡んでくるので、純情な百合が好きな方・男が絡む百合が苦手な方はそっと閉じてください。「男がいても平気よ」という方は以下、感想に進みください。

捏造トラップは拗らせた百合モノ

タイトルがNTR(寝取られ)だから覚悟してアニメを視聴しましたが、最初に思った感想は「蛍が相当こじらせてるな~」でした。
そして、学生あるある。なような気持にもなりました。

勝手に解釈すると

蛍は昔気が弱くいじめられっ子でそこをいつも助けてくれる由真に惚れる。お互い親友として成長していく。
成長していく中で新しい友達が由真に出来て蛍はヤキモチを抱く。ヤキモチを解消するため男と付き合う(+由真の事が好きだとバレないように)
高校生になると由真にも彼氏ができてどこか焦る蛍。練習という事を口実に由真に接近していく。でも本当の気持ち、「由真が恋愛的に好き」ということは 隠し通す。

1話で、蛍が由真から武田とキスをしたと聞いた時の蛍の顔を見た時にこの解釈に至りました。原作の漫画を読めばまた解釈が違ってくると思いますが、 アニメだけを見た解釈はこうなりました。

でも、練習という名でここまで出来るなら告白してキュンキュンな百合になっても良いと思いますが、それだとこの作品ではなくなってしまいますよねw

ハッピーエンドの行方

原作もまだ完結している様子ではないので、アニメは中途半端に終わるだろうと思いますが、
もし完結する場合のハッピーエンドというのはやはり、百合姫から出版という事で蛍と由真が付き合っての百合ハッピーエンドなのか、(武田はバッドエンドですが)
蛍が諦めて、武田と付き合うノンケエンドなのか?どちらかになるのでしょうか?

とはいえ、由真が彼氏と付き合っているとはいえ、蛍の行き過ぎたイタズラに完全に嫌がらず受け止めている時点でノンケというよりは バイのような気もするので、ノンケエンドだったとしても、将来的には別れそうな気もします。

私としては、百合ハッピーエンドで最後ぐらいはキュンキュンさせてほしいです。練習という名目の時はお互い何ともなかったけど、 付き合ってからお互い意識してしまいキスすら赤面してしまうようなキュンキュンを!

ここまで、私の勝手な解釈と感想願望を熱くかたりましたが皆さんはどうでしたか?
百合というジャンルのアニメは少ないのでNTRが苦手では無い方は是非ご覧ください。15分?と短編アニメなので見やすいですよ。
NTRとはいえ、女の子同士がイチャイチャしているのが観れますよ~

原作の漫画はこちらからどうぞ、試し読みもできます。

公式ホームページはこちらから

第5回『あなたが選ぶ推しのひとコマ』最終結果! - TVアニメ「捏造トラップ−NTR−」公式サイト

公式ホームページでは、『あなたが選ぶひとコマ』として、 原作漫画のひとコマからファンが投票した多いひとコマを声優がアフレコしているのを聞くことができます。女の子のキュンとする声を聴いて下さい

スポンサーリンク
スポンサーリンク